営業マンの放浪日記

SDGsNew

添田優和(新人)の日記2024/10/18

皆さんこんにちは!

 

南九州・沖縄地区担当のソエダです!

 

先日、十勝地区の活動に同行した際に

 

珍しい光景を見たのでお見せしたいと思います。

(北海道だと多いのかな??)

 

オレンジ色の山、すべてニンジンです

 

出荷の際に形や傷みではじかれたニンジンたちが

たくさん運び込まれてくるそうです。

 

少しくらい欲しいなと思いつつ見ていたのですが、そう思っていたのは束の間。



 

牛さんがものすごいスピードで奪い合っていました

 

ニンジンはβカロテンが含まれているので

繁殖牛の調子もよさそうです!

 

生の野菜はやっぱりおいしいのか、我先にと食らいつく姿が何ともかわいいです。

 

どんどん気温が下がってくるので越冬に向けて

たくさん食べて備えているのかもしれませんね。

 

SDGsの声が大きい中で、商品にならない作物を

このような形で有効利用していることはすごく良いことだと思います。

 

いろいろな所で少しでも無駄をなくすようなアイデアを

持っておくことは大切ですね!