営業マンの放浪日記

30年前のことば

岩本尚吾の日記2024/10/01
いつもありがとうございます!!
東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか。
10月になりましたね。 
今年もあと3か月です。 あっという間ですね。
大変な毎日は続きますが、日々の小さな幸せを感じていきたいと思っています♥
先週の話なのですが・・・
部屋の掃除をしていた時に、僕が大学生の時に姉からもらったことば(メモ用紙)が出てきました。
こういうことって、お掃除あるあるですよね。
いろいろなものを改めて見返していると全く掃除が進みません。
ムフフフフ・・・
そのメモ用紙は、今から約30年前に姉からもらったものでした。
僕は大学時代に、姉の影響もあって一年間アメリカに住んでいたことがありました。
そのときに姉が送ってくれたものだと記憶しています。
そのメモ用紙には・・・

KNOWLEDGE IS KNOWING WHAT TO DO NEXT,
WISDOM IS KNOWING HOW TO DO IT,
AND VIRTUE IS DOING IT.

知識は次に何をすべきか知っていること 
知恵はそのやり方を知っていること 
価値があるのはそれをやること(行動すること)だよ 
☆あくまでも個人的な訳です 



なにか行動できたらイイですね♥