営業マンの放浪日記

エサの盗難阻止!

添田優和(新人)の日記2024/09/14

こんにちは!

 

南九州・沖縄地区担当のソエダです!

 

農家さんの牛舎で良いと思ったものを見つけたので紹介します。

 

 

 

こちらのネットの役割は何だと思いますか?

 

 

正解は、子牛のスターターをカラスやスズメから守るための防鳥ネットです!

 

このネットがないときに、よく鳥が飼槽に盗みに来ていたそうで

 

自作で設置したそうです。

 

作り方は簡単!

飼槽を覆うサイズのネット、それに合った角材

ネットと角材を固定する金属板

これらがあれば大丈夫です。

 

カラスは牛たちに悪影響を及ぼすばい菌を運んできたりもするので

 

予防にもつながっていると思い、いいなと思いました

 

同じようなことで悩みがある方は

 

ぜひ身近なもので対策するときの参考になるとうれしいです!