営業マンの放浪日記

換気

中紙育朗の日記2024/07/24


皆さま、こんにちは!!


日本全国、暑い日が続いていますね。


牛や家畜もそうですが、皆さまも熱中症には十分お気をつけくださいませ^ ^


僕は、最近暑い日に塩分タブレットを食べるようにしています。


味も美味しいので、ぜひおすすめです!!


さて、暑い日が続いているので


牛も相当なダメージがあるかと思います。


簡単にできるような事では無いのですが



今まで、私が見させて頂いた中で


一番凄いと思った牛舎の換気をご紹介致します。






たくさんの扇風機の風が外に向かうように壁に取り付けられており


牛舎内がとても涼しくなっておりました。





外から見ましたが写真のとおり、草もこの勢いで揺れております。


牛は直接、風を当てられる事は、あまり好んでいないと私は感じているので


このような換気がとても良いのかな


と思っております。


何かの参考になりましたら幸いです。