営業マンの放浪日記

子牛のバカンス

添田優和(新人)の日記2024/05/26

皆さんこんにちは!

 本格的に夏の暑さが出てきましたね

 僕はそんな中、鹿児島へ出張してります

 梅雨入り前とはいえ

 やはり南のほうは蒸し暑さもあり、

 体にこたえてきます、、

 先日お伺いした農家さんの畜舎が

 とても良かったので紹介させていただきたいと思います!

 最初牛舎を見て思ったのは細部まで手入れが行き届いており

 全体から温かみを感じました。

 虫も少なく匂いもほとんど気になりませんでした。

 アースジェネターのおかげです!と言いたいところですが

 やはり基本的な牛舎環境というのも大事ですよね

 こちらの牛舎ではものすごく風通しが良く

 暑熱対策、匂い対策、虫対策として効果的だと思います。

 より自然に近い環境、ストレスのかからない環境を

 目指したいですね

 牛の毛艶もよく元気もあったので

 より良い成長に期待です!