自然環境の調和を保ちつつ地球に優しい持続的農業を提案します。

Author: 宮下真菜美 Created: 2014/02/13 13:44
事務員の真菜美です。営業でもなく放浪もしてませんが、事務所の様子など発信していけたらいいなと思います。

By 宮下真菜美 on 2015/06/03 15:51

 

みなさんこんにちは! まなみです。

 

今日も続々とご注文のお電話いただいております。

いつもアースジェネターをご利用いただき、本当にありがとうございます!

 

ご注文の電話の中で、とあるお客さまが

「もしかしてまなみちゃん?」と 私の存在に気付いてくださいました。

 

 

一瞬、 「なぜ我の名を!?」 と驚きましたが、

 

「いつもブログ見てます」と言われて納得。

そして同時にとても嬉しい気持ちになりました。

直接お客さまに会うことはなくても 繋がることができた瞬間だったからです。

 

 

今日もいつも通り

みなさんのタメになるような記事を書くことはできませんが、

営業マンの記事と記事の間に入っている 私の独り言のような話を

さらっと流す程度に読んでいただけると嬉しいです。

 

 

そしてそのお客さまから注文を受けたあと、

「そういや、養牛の友6月号 読んだよ」と一言。

 

・・・ん?

 

そのお客さまの話によると、

アースジェネターの箱が写真に載っている とのこと。

 

 

さっそく。

 

 

 

ん!??

 

 

 

おおーー!!!

 

 

いつもお世話になっている、若菜さんの牛舎が掲載されていました。すてき!

ご家族三人に並んで アースジェネターの箱が堂々と・・・

一緒に並べて頂いてありがとうございます。

 

さっそく日本畜産振興会さんに電話して ブログに写真を掲載しても良いか伺ったところ、

「それだったら」と 担当の方がご親切に写真のデータを送ってくれました・・・!

 

 

それがこちらになります。

 

 

 

でんっ  良い写真ですよね

 

みなさん ぜひ

養牛の友6月号(24ページから)の記事を読んでみてくださいね♪

 

 

記事の事をいち早く教えてくれたSさん、本当にありがとうございました。

そして これからもブログを読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

また、写真を送ってくださった担当のKさん、

大変お手数おかけしました。素敵な写真をありがとうございました。

 

 

By 宮下真菜美 on 2015/05/27 13:24

 

みなさんこんにちは! まなみです。

 

 

今日は夏日の地域が多いみたいですね!

音更町も良いお天気です。

 

 

東京都心では二日連続で30度を上回る可能性もあり、

全国的に気温の高い状態が続くようです。

 

 

熱中症にならないように、こまめに水分補給をしつつ、

今日も一日 元気に楽しくお仕事頑張りましょう!

 

 

我が社のパートさん仲良し3人組も、

ジェネT(アースジェネターTシャツ)を着て元気に頑張ってます

 

 

(すごくかわいい)

 

 

ジェネTは通気性抜群ですので、外での作業にはもってこいかと思います!

 

 

「そういえばこの前ジェネTもらったな」というお客さま!

もしくは、

「もらったは良いけど、色が派手(笑)で着る機会がなかなかなくって

袋に入ったままになっているな」というお客さま!!

 

 

今日はジェネTを着て作業されてみてはいかがでしょうか・・・?

 

 

 

By 宮下真菜美 on 2015/05/21 14:40

 

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。まなみです。

 

 

事務所内でのイベントが無いので、

ブログに書くような出来事がなかなかできない今日この頃。

 

 

ですので今日は小ネタ(?)をご紹介します。

 

 

 

とあるお客さまに発送する荷物に 一工夫して、

「牛さんのシールを作って、商品に貼ってあげよう」 という社長の提案から

 

 

「牛の顔をどんな顔にするか」から始まり、

最終段階の「背景の色はどうするか」まで

 

 

あーでもない こーでもない(紙が増える一方)

 

 

 

悩みに悩み(事務所の中が今までに見たことのないくらいファンシーに・・・)

 

 

 

その場にいた社員4人で悩み抜いた末 出来上がりました!

 

 

背景が何色になったのかは、いつか お客さまに

牛さんシール付きの商品が届いたときまでのお楽しみです♪

 

 

これからも お客様に「クスッ」と笑っていただけるような

小さな工夫の積み重ねを 大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

Tさん、ブログ読んで下さってありがとうございます!

とっても嬉しかったので、勝手ながら紹介させていただきます。

かわいらしいメッセージまで・・・ 本当にありがとうございました

 

By 宮下真菜美 on 2015/04/10 16:28

 

みなさんこんにちは! まなみです。

 

 

 

今日、鳥取西部農業協同組合様から事務所に 素敵なものが届きました・・・

 

 

 

JA鳥取西部県有種雄牛オリジナルグッズ」です!!

 

 

 

でんっ

 

 

 

緑色のブルゾンとキャップのセットです。

ブルゾンにはかわいい牛さんのイラストが入っています。

 

 

 

佐藤社長がわたし用に Mサイズを注文してくれていたようで、

 

 

 

さっそく、

 

 

 

着てみました。

 

 

 

「せり」を意識してみました。(ちゃんと名簿も持っています)

※ 演技指導・撮影 あっこさん

 

 

 

今年の外仕事(主に会社の壁掃除)の時に活用させていただこうと思います。

 

 

 

鳥取西部農業協同組合様、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

 

 

 

By 宮下真菜美 on 2015/04/02 15:21

 

みなさん こんにちは!まなみです。

 

 

4月に入り、北の大地北海道もようやく春めいてまいりました。

気温はなかなか上がりませんが、外に出ると春の匂いがします。

 

 

音更町は毎年この時季 高くたかーーく積み上がっていた雪の山が溶け始め、

溶け始めた雪と いままで隠れていた土とがまざって

道路脇がぐしゃぐしゃになります。

 

 

洗車しても洗車してもすぐに汚れますし、白い靴を履くと一瞬で黒くなったりもしますが、

このぐしゃぐしゃになった道路を見ると「春だなぁ」と感じます。

 

 

桜の開花が待ち遠しいです。きっと咲くのは5月頃になると思いますが。

 

 

 

 

さて。昨日は4月1日 新年度の始まりという事で 新年会を行いました。

 

 

帯広市内の 日本料理店で食事。

 

 

でんっ

 

 

 

(写真はコース料理の内のほんの一部です。)

 

 

私の向かいに座っていた 食に詳しい堀田さんが、

食材知らずのとんちんかんな私の質問に 一品一品丁寧に答えてくれました。

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

普段はあまり話さないようなプライベートの話題がでたり、

もちろん弊社の今後についての熱い語り合い(?)があったり・・・

とても良い時間になりました。

 

 

新年度に入り、弊社内でも人事の昇格があり、

また 関連会社の㈲NEEDSには新入社員が3人も入社するなど、

昨年度とはまたひと味違った㈱アース技研グループになったように思います。

 

 

明日は毎年恒例の 社内営業マンによる「営業会議の日」です。

私は事務員なので 営業会議に参加することはできませんが、

私も一人あたまの中で 地味~に 「今年度の目標」を考えたいと思います。

 

 

今年度もさらなる高みを目指して これからも日々精進してまいります。

 

By 宮下真菜美 on 2015/03/20 15:46

 

みなさんこんにちは。まなみです!

 

 

大雪が降ったと思えば急に暖かくなり、そして雨が降り・・・

気温の変動についていけず 風邪をひいてしまいました。

 

 

今こうして文章をうっている私の横には ティッシュが山積みになっております・・・

体調管理も実力のうち。自己管理がなっていない証拠ですね お恥ずかしいです。

 

 

さて。今日は、一週間毎日鼻をすすりながら過ごしていた私の

元気の源となってくれたものを紹介します。

 

 

こちら。

 

 

でんっ

 

 

 

 

牛っ!!!

・・・みなさん、見覚えありませんか?

 

 

鹿児島・東北担当の、尚吾さんの過去のブログを

見ていただけると分かっていただけるかと思いますが、

 

 http://www.labogenitor.com/Default.aspx?tabid=77&EntryID=1321

岩手県にお住いのアースジェネターユーザーさんが、

私にもお土産を用意してくださったそうなのです!!!

 

 

感無量。

 

 

注文は 電話ではなくFAX派のIさん。

実は、IさんからのFAXの最後にはいつも必ず

とってもかわいらしい牛さんのイラストと メッセージを書いてくれていました。

 

 

私はそれがとっても嬉しくて、毎回楽しみにしていました。

 

 

お客さまと直接関わる機会があまりない私にとって、

お客さまとやり取りができる 貴重な交流の場だと思った(勝手に)ので、

 

 

私も微力ながらも全力で牛さんを書き、

内心、ドキドキしながら返信をさせて貰っていました。

 

 

こんな感じ。(へなちょこ)

 

 

絵を書いている暇があるなら他のことをしなさい!と思うかな、下手くそかな、

など 色々考えながらも書き続けたIさんへの牛。

 

 

今回のIさんからのお土産は 色々な意味でとても大切な宝物になりました。

 

 

Iさん、本当にありがとうございます。大切にします。

そして、これでたくさん栓抜いていきます・・・!!

By 宮下真菜美 on 2015/03/03 16:19

 

 

みなさん こんにちは! まなみです。

 

 

今日は3月3日 ひな祭りの日です。

 

あっこさんが 素敵なものを買ってきてくれました。

 

 

でん

 

 

でん!!!

セブンイレブンのケーキです。

 

 

 

 

(いつでもどこでも目が合います)

 

 

種類は ひよこさんと 豚さんの二種類。

どちらもムースケーキです。

今日はこの方たちと共に 事務所でひな祭りパーティをしました。

 

 

 

とても可愛らしいのですが、私的には、

 

 

 

豚さんがイマイチ・・・

豚さんの目もひよこさんの目のように、点にした方が可愛いのでは・・・?

 

 

やってみました。

 

 

 

でん

 

 

 

眉毛が勇ましい・・・

ので、眉毛を消してみました。

 

 

 

でん

 

 

 

ヤンキー眉毛(全剃り)のようになってしまいました・・・なぜ・・・

 

 

 

・・・と、 みんなで楽しみながら食べました。

とても美味しかったので、みなさんも良ければ食べてみてください!

 

 

 

あっこさん、ありがとうございました!

By 宮下真菜美 on 2015/02/03 15:58

 

みなさん こんにちは! まなみです。

今日は2月3日・・・ 節分の日です!!

 

 

春を迎えるにあたって、

悪いものを追い払って福を招き入れるという開運イベント、

「豆まき」をしました。

 

 

鬼役。(大きい)

(慣れているのか、身のこなしが上手い)

 

鬼は外、福は内!

福の神と力を合わせて、悪い「気」を退治することができました。

 

ちょうどお腹も空いてきたところで・・・

恵方巻きパーティーもしました。

 

 

今年の方角は西南西。

願掛けをしながら無言でいただきます。

 

 

豆まきで、鬼は外に福は内に呼び!

恵方巻を切らずに食べることで、縁を切らない!

7つの食材を巻くことで、七福神にちなんで福を巻く!


これで、お客さまも弊社従業員も、

今年一年 良い年になる・・・はずです!

 

今年一年の皆様のご健康とご多幸を願って

私は今晩も お昼に余った恵方巻きを無言で食べたいと思います。

 

今日の事務所がすこし海苔くさいのは・・・言うまでもありませんね

 

 


By 宮下真菜美 on 2015/01/20 16:52

 

みなさんこんにちは! まなみです。

 

 

遅くなりましたが、新年初のブログ更新です。

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

 

 

さて。2015年の事務所はというと。

 

 

ででんっ

 

 

 

この真冬に!!外で焼肉!!!

 

 

 

肉の為なら外で炭おこし。

底知れぬ明るさ、そして肉を愛する心を 新年早々に発揮しました。

 

 

2015年 良いスタートを切ることができたので、

今年も 良い一年になりそうです。

 

 

みなさんにとっても 実り多き良き一年でありますよう、

心からお祈り申しあげます。

 

 

そして その「実り」に至るまでの過程を、

ほんの些細な事でも お手伝いすることができたらな、と思います。

 

 

今年も元気に そして私なりに一生懸命、頑張っていきたいなと思っています。

本年もどうぞ 宜しくお願い致します。

 

P.S.

インフルエンザが流行しているようですので、お気を付けくださいね!

By 宮下真菜美 on 2014/12/26 16:10

 

みなさんこんにちは! まなみです。

 

今日の15時より、今年分の注文の締め切りをさせて頂きました。

来年は 1月5日(月)9時より、営業を開始致します。

 

今年も 皆様には、大変お世話になりました。

 

新しい年も 課題が山積みな私ですが、

弊社従業員と心をひとつにして 頑張りたいと思いますので、

来年度もどうか 宜しくお願い致します。

 

皆さんも

どうかよいお正月をお迎え下さい。