自然環境の調和を保ちつつ地球に優しい持続的農業を提案します。

Author: 宮下真菜美 Created: 2014/02/13 13:44
事務員の真菜美です。営業でもなく放浪もしてませんが、事務所の様子など発信していけたらいいなと思います。

By 宮下真菜美 on 2014/03/28 16:35

 

こんにちは!まなみです。

 

今日は、先日行われ 松浦の送別会のおはなしをします

 

松浦が入社したのは、

今から4年前 平成22年の4月1日。

 

(その日から今までの間で

軽く10㎏は肥えたそうです。スゴイ

 

天然なところがあったり、人と目をつける場所が違った松浦は、

みんなから愛される いじられキャラでした。

 

松浦が天然な発言をする度

佐藤「ひろあき~!お前、大丈夫か~?()

松浦「すいません

 

よく耳にするやりとりでした。

自然と 従業員一同 笑顔になっていました。

 

そんな風に いつも誰かからいじられ

笑いをとっていた松浦ですが、

 

誰よりも朝早く来る 誰よりも早く電話をとる

 どんなに忙しいときも どんなに大変なときも笑顔を絶やさない

 

やろうと思ってもなかなかできないことを

入社してからずっと継続していた

 そんな人だったように思います。

 

そんな松浦が退職してしまうなんて・・・

私はさみしくてさみしくて 送別会の時しんみりしていたのですが、

 

当の本人は お寿司を食べ ハンバーグカツカレーを食べ

満足げな笑みを浮かべながら、

まるで妊婦さんのようなおなかを抱えて笑っていました。()

 

従業員一人ひとりに 手紙を渡して去って行きました。

最後の最後まで マメな人でした。

 

松浦はこの事務所を去りましたが、

弊社には 個性的で 情熱的な人間がまだまだおります。 

 

この先もずっと お客さまのために 自分自身のために

従業員一同 一丸となって邁進して参ります。

 

地域によっては 担当の営業マンの変更がありますが、

お客さまに対する想いは 変わりません。

 

これからも末永いお付き合い よろしくお願い致します!

 

そして、農業人 松浦洋明の成功を 心よりお祈りしています。

By 宮下真菜美 on 2014/03/14 16:54

 

こんにちは!まなみです。

 

今日は こちらのご紹介

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

アースジェネター Tシャツです。(非売品です)

すっごく目立ちます。

 

 

夏場の市場や道ばた、

もしくはコンビニやスーパーで もしこのTシャツを見かけたら

 

間違いなく、弊社の従業員です。()

気兼ねなく話しかけてください

 

 

ちなみに

 

数種類あります・・・(なぜか蛍光色が多いです)

By 宮下真菜美 on 2014/03/07 16:27

 

こんにちは!まなみです。

 

今日 ここ十勝は、とっても良いお天気でした!

 

 朝、家からでた時に 外が 春の香りがして、

「卒業式の日の朝も こんな香りがしたなぁ」 と

 何だかすごく なつかしい気持ちになりました。

 

 

よく考えてみれば、もう 卒業シーズンなのですね!

 

卒業といえば、ご存じの方もほとんどかとは思いますが、

弊社 北海道・東北地方担当の 松浦が

3月いっぱいで 退職することになりました。

 

事務所では いつも通りの笑い声と共に

送別会の日にちや、お店の予約の話などがあがっています。

 

事務所内の雰囲気を いつも どんなときでも和やかにしてしまう

そんな松浦が 事務所に来なくなることは、

従業員一同 とても寂しく思っています。口には出しませんが・・・。(笑)

 

当たり前のように 毎日顔を合わせていたのに、

事務所に来なくなり 来なくなることが 当たり前になっていく

それがすごく寂しいですし、不安にも思いますが、

 

もし 退職の話がなければ、

そんな風に考えることも  なかったのかもしれません。

後者のほうが 本当は寂しいことなのかもしれませんね。

 

 

まだ3月末まで 時間はありますので・・・

私含め、㈱ラボジェネター松浦洋明 とお話したい方は、今のうちですね(笑)

 

人との縁や 「あたりまえ」なんて何ひとつ無いこと を 改めて感じた一週間でした。

 

春が近づいてきたとは言えども、余寒はまだまだ続きそうです。

みなさま どうか ご自愛ください (^_^)

 

By 宮下真菜美 on 2014/02/21 16:46

 

 

はじめまして!

 

㈱ラボジェネターの事務をしております

宮下と申します。 (^_^)♪

 

この度 

お客さまに より多くの情報をお伝えしていきたい!という思いから

わがままを言って ブログを書かせてもらえることになりました!

 

ご紹介の通り 営業という名の放浪もありませんが、

事務所の何気ない日常をお伝えしていけたらな、と思います

 

拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします!