営業マンの放浪日記

1年

堀田忍(退社)の日記2012/03/11


今日、その瞬間は空から東北地方沿岸を見ていました。
(JAL羽田⇔帯広は宮城・岩手の沿岸部上空を飛びます)


今まで、飛行機では、寝るか雑誌を読むか・・・だったのですが、
この一年(天気のいい日)は窓際に座ることが多かったです。


やけにすっきりした、やけに茶色い街が、遠目にわかるんです。
同じように前に座っているおじさんも窓に顔をくっつけていました。無言で。


決して忘れることもないし、忘れてはいけない日。
誰もがこれからの生活を、人生を考えた日。

自分には何ができるか・・・



早いもので、あれから一年です。



復興は始まったばっかり。
道のりは長いですが、ゴールがあると信じて一緒に頑張って行きましょう。


今年も行くぞ!








*****追加*****


今日は色んなことを思いながら、
しっとり酒を飲もうかと考えていたら・・・・

たった今、地震がありました(汗
十勝中部震度3だそうです。
「まさか!」と思い、揺れ始めは事務所で一人で声出してました(汗


「酒を飲まずに真面目に仕事しろ!」ってことですかね?