営業マンの放浪日記

手作りソース

堀田忍(退社)の日記2014/10/26


真奈美や、續の日記にもありますが、

今年、事務所の裏に猫の額ほどの畑をつくりました。



それなりに収獲して楽しめたようですが、

コンパニオンプランツとして植えたバジルが、

大変なことに!



摘心だけはそれなりにやっていたので、

最終的に、それはそれは大量の葉っぱが(´д`)



「堀田君これどーすんの??」



ということで、

ジェノバソース作ってみました(・ω・)ノ





友人のイタリアンシェフにレシピを聞いて、


バジル、ナッツ類、チーズ(NEEDSの槲)、

エクストラバージンオリーブオイル、グレープシードオイル、にんにく・・・


あれやこれやの段階をふんで、

やっとこさ完成。






「簡単に出来ますよ!!」 だと??

料理しない奴にすれば、

このうえなく重労働でしたが( ´;д;)








ま、

自分で言うのもなんですが、

大変良くできました(´ー`)y─┛~~ 





ふかしたジャガイモにかけたり、

パスタに絡めたりして、

美味しく頂きました♪






自分で言うのもなんですが、

僕はいったい何処に向かっているんでしょう(笑